1人ではじめる陸マイラー活動

陸マイラー活動記録やお得情報、そしてFXの実践情報をお届けします

【投資】一人ではじめる投資活動録 間違って導入編消しちゃいました

お詫び

コピーして新しい記事を書いていたつもりが編集して更新してしまいました。
投資を始めることになったきっかけや、口座開設についてや、初期投資等、導入編情報の記事が全部消えてしまいました。
まあ一人もいないと思ってますが参考にしてくださってた方がいたらなばすみません
バックアップもなくて復旧が厳しい状態です
今からまた書き起こすのも・・・
もしなんで投資しようと思ったの?とか口座を選んだ理由とか解説方法とか、ポイントサイト経由の勧めとか紹介とか、初期投資や銘柄選択理由とか、何でもいいので質問ある方はコメントください。

投資に関する今後の記事方針

現在の積立累積と評価額報告を月に2~3回させていただこうと思います。
積立銘柄や額変更した時は都度で。

口座は絶対にポイントサイトから

これだけは最重要なので再掲。
絶対にポイントサイト経由で開設してください。

www.dis-mile.work

月々の積立額

投資先内訳金額
ウェルスナビ-10,000円
積立NISA(楽天証券)eMAXIS Slim 米国株式(S&P 500)約10,000円(500円/日)
積立NISA(楽天証券)楽天・全米株式インデックスファンド約5,000円(250円/日)
積立NISA(楽天証券)eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)約5,000円(249円/日+楽天P)
積立NISA(楽天証券)eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)約3,000円(149円/日+楽天P)
積立NISA(楽天証券)eMAXIS Slim 新興国株式インデックス2,000円
積立NISA(楽天証券)eMAXIS Slim 先進国株式インデックス2,000円
積立NISA(楽天証券)日本株式・Jリート バランスファンド1,000円
積立NISA(楽天証券)SBI・新興国株式インデックス・ファンド1,000円
楽天証券グローバル3倍3分法ファンド5,000円
楽天証券たわらノーロード先進国リート500円
楽天証券たわらノーロード国内リート500円
VCTRADEビットコイン2,000円

毎月約47,000円の積立



スポンサーリンク

スポンサーリンク